波導の勇者

ポケモンの記事を書いています

【ポケモンSV】最高2138 クッションサイクル塩イルカ【シングルS3】

こんにちは、ルカです。 S3でレート2100を達成したので供養も込めて構築を公開しようと思います。今期は最終日が平日であった為2100に乗せた後はそれ以上潜らずすぐ寝てしまいました。 〈使用構築〉

【ポケモンSV】スコヴィラン単体考察

こんにちは。ルカです。この記事ではSV環境序盤のスコヴィランについて解説していきます。

【ポケモンSV S1】ルカヴィランカイリュー

はじめまして。ルカです。 9世代のS1お疲れさまでした。

Top10禁止汎用襷ルカリオ

無邪気 襷

【剣盾シーズン3】メガルカカビガルド【最終78位】

こんにちは。ルカです。 ソード・シールドのシリーズ2、シーズン3の構築記事です。 シリーズ2のルールでは恐らく最後のものなので、記事に残したいと思います。

【剣盾シーズン2】電気玉ルカリオ入り対面サイクル ダルマガアバンギ【最終47位】

こんにちは、ルカです。8世代のシングルバトルランクマッチ・シリーズ2-シーズン2の構築記事です。私はルカリオが好きなので、ルカリオ入りの構築記事をこれからも書いていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

弱点保険つばめがえしガルド

こんにちは。ルカです。 ギルガルドの単体考察記事になります。是非見て頂けたら嬉しいです。

選出

こんにちは。ルカです。 簡易メモと合わせて、7世代最後の記事となります。興味のある方は是非見てくださると嬉しいです。 私のパーティは選出が簡単で、だいたいの対戦で選出に時間をとりません。 その時なにを基準にして選出しているかを話そうと思います。

ルカゴーリのすべて 立ち回りと選出の簡易メモ

こんにちは。ルカです。 7世代の記事としては、恐らく最後になると思います。

スペレ使用構築 リオルスター

こんにちは。ルカです。 今回はスペシャルレートの構築記事です。今期のスペシャルレートはレベル1限定シングルバトル。詳細はPGLを確認してください。レートの数値としては17半ばと奮いませんでしたが、中々面白い型を多く入れているので、是非お目を通して…

【S15レート2000達成・第三回ボスラ使用構築】ルカリオジャロゴーリ【ボスラ17/138位】

こんにちは。ルカです。 今回はS15と第3回ボスラッシュの使用構築の紹介です。 ボスラッシュというのは、サン・ムーンの最終レート20位以内達成者orウルトラサン・ウルトラムーンの最終レート30位以内達成者のみが参加することができる、恐らく最もレベルの高…

【USM2100↑】ジャロゴーリ+クレセゴーリ オニゴーリ特化構築の結論

こんにちは。ルカです。いまから紹介する構築はUSMのS12において2124、使用した全てのシーズンにおいて20↑を達成したパーティです。

ジャロゴーリクレセとバレルクレセゴーリの違い&ゴーリ対策

こんにちは。ルカです。私は基本的にジャロゴーリ+クレセリア(クレセゴーリ+ジャローダ?)を主軸としたパーティを使っています。 今回は、そんなゴーリ軸についてのお話です

オニゴーリの動かし方は簡単か?

こんにちは、ルカです。

BS襷ジャローダ単体考察

こんにちは、ルカです。 今回は私がS6から使い続けているジャローダの育成論を書いていきたいと思います。

選出画面での思考の切り抜き

こんにちは、ルカです。今回は選出画面で私が考えてることについてです。

【S10】オニゴーリと仲良し4匹組【最高2096】

こんにちは。ルカです。 今期は普段の並びを一部変更したので、その変更点と雑感を記事として置いておきたいと思います。

【S9使用構築】電気玉ルカリオ偽装メガルカリオ・オニゴーリ【最高205x最終19xx】

こんにちは。ルカです。 今期も無事レート2000を越すことができたので、前回の記事の変更したところと記さなかったことを重点的に紹介していこうと思います。

電気玉ルカリオについてあれこれ

こんにちは、ルカです。今回は、私が考案した電気玉ルカリオの単体考察記事を書きたいと思います。

【構築記事】でんきだま投げつけるルカリオ+オニゴーリ2156達成構築【USM2100】

初めまして、ルカです。今回、USMのS7にて自身最高レート2156&最終30位以内を達成したので、記事を書くことにしました。