波導の勇者

ポケモンの記事を書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

弱点保険つばめがえしガルド

こんにちは。ルカです。 ギルガルドの単体考察記事になります。是非見て頂けたら嬉しいです。

選出

こんにちは。ルカです。 簡易メモと合わせて、7世代最後の記事となります。興味のある方は是非見てくださると嬉しいです。 私のパーティは選出が簡単で、だいたいの対戦で選出に時間をとりません。 その時なにを基準にして選出しているかを話そうと思います。

ルカゴーリのすべて 立ち回りと選出の簡易メモ

こんにちは。ルカです。 7世代の記事としては、恐らく最後になると思います。

スペレ使用構築 リオルスター

こんにちは。ルカです。 今回はスペシャルレートの構築記事です。今期のスペシャルレートはレベル1限定シングルバトル。詳細はPGLを確認してください。レートの数値としては17半ばと奮いませんでしたが、中々面白い型を多く入れているので、是非お目を通して…

【S15レート2000達成・第三回ボスラ使用構築】ルカリオジャロゴーリ【ボスラ17/138位】

こんにちは。ルカです。 今回はS15と第3回ボスラッシュの使用構築の紹介です。 ボスラッシュというのは、サン・ムーンの最終レート20位以内達成者orウルトラサン・ウルトラムーンの最終レート30位以内達成者のみが参加することができる、恐らく最もレベルの高…

【USM2100↑】ジャロゴーリ+クレセゴーリ オニゴーリ特化構築の結論

こんにちは。ルカです。いまから紹介する構築はUSMのS12において2124、使用した全てのシーズンにおいて20↑を達成したパーティです。

ジャロゴーリクレセとバレルクレセゴーリの違い&ゴーリ対策

こんにちは。ルカです。私は基本的にジャロゴーリ+クレセリア(クレセゴーリ+ジャローダ?)を主軸としたパーティを使っています。 今回は、そんなゴーリ軸についてのお話です

オニゴーリの動かし方は簡単か?

こんにちは、ルカです。